コアリズムは全身鏡が必要か?

スモモ

2009年06月25日 09:15

コアリズムを買う予定なのですが全身鏡も買わなければできないですよね?ダンス初心者です。

確かに全身が移る姿見があれば、自分の動きを確認しながらできますが、
それよりもはじめは、おそらく画面の中の動きを見る方に意識がいくと思いますよ。
誰かに披露するわけではないので、まずは画面の動きと同じように動くつもりで
運動を始めることが大事だと思います。

私もコアリズムは持っていますが、他人が見たら笑われるかもしれません。
でも腹筋に意識を集中して行うと、いい刺激になっているのが実感できますよ。
スポーツクラブにも通っていて、ダンスやエアロビクスのレッスンを受ける時もありますが
そういった時は、姿勢や体の向きを姿見でチェックしますが、家では動くことをメインに
してやってますよ。


関連記事